総復習Knock’16 今年のニュースを総ざらいクイズ【アート編】

こんにちは。デザイナーのQK3号です。

2016年は有名作家の大規模展覧会や、オリンピックに関連するデザイン作品が注目を集めるなど、ここ数年でもアートへの注目度が高かった1年だったのではないでしょうか。

今回はそんな2016年のアート・デザインシーンから5つ選定してみました。題材は全てテレビや雑誌等のメディアでも注目度がとても高かったものなので、アートにあまり関心がない人でも知っている問題なのでは?

あなたの結果を表示するためにクイズを共有 !


あなたの結果を表示するためにあなたについて教えて下さい!

総復習Knock’16 今年のニュースを総ざらいクイズ【アート編】 %%total%% 問中 %%score%% 問正解でした!

あなたの結果を共有する



いかがでしたか?若冲やルノアールなどの有名アート作品から、DMM.プラネッツのような最新アート作品まで多様なテーマ・技術を堪能できる1年でしたね!

個人的には来年1月22日(日)まで開催中の「デザインの解剖展」が面白かったです。

みんな大好き「きのこの山」や「ブルガリアヨーグルト」の開発過程、パッケージに込められた意味などを、ビジュアルデザインだけはなく科学の側面からの考察しており、理系のみなさんも楽しめる内容だと思います。

QuizKnock編集部
身の回りの気になることをクイズでお伝えいたします。
大学生ライターとは少し違った視点や内容でお届けできればと考えております。

 

ABOUTこの記事をかいた人

QuizKnock編集部 身の回りの気になることをクイズでお伝えいたします。 大学生ライターとは少し違った視点や内容でお届けできればと考えております。